忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩はkazです。
今日は出先なので、スマホから書き込んでいます。
普段はPCからなのでやり難いなと思いつつお送りします。
何故出先で書いているかと言うと、実は夜警…ではなく夜景を撮ってます。
(変換ミスがシャクなのでそのまま生かしました)
私、夜景撮影は始めてなのです!!
どう撮れるか楽しみです。

拍手[0回]

PR
こんばんわ^^

え~何度か登場しているAlphaです^^;

ここのブログで何度か記事を書かせて頂いていますが、

読んでいる皆様が楽しんでいただけたらな~と思いながら書いています

ブログって人に読んでもらう為の日記ですからね^^

写真も同じで、見た人が”いい写真だ”と思ってくれるように願いながら撮った写真は

それは、立派な”作品”と呼べるのではないかと素人ながらに思います^^

自分も写真祭に向けて、”作品”を撮るために三脚を新しく購入して、本日届きました^^v

「写真」を「作品」に仕上げるなら、やはり三脚

とある、三脚メーカーのカタログに書いてある言葉にとても惹かれました^^;

せっかく買った三脚なので、これからイッパイ写真祭の撮影にいそしみます^^;

素人レベルですが、ぜひ”作品”を見に前橋北口写真祭に御来場頂けたらと思います^^

ってやっぱり、写真祭のお話でしたね(^^ゞ

拍手[0回]

さて、早くも3度目の登場となりますアルファ(Alpha)です。

ここ最近は、写真祭の話が続いてますので写真とはちょっと違うお話でも^^

私事で恐縮ですが、死ぬまでに一度は「サグラダ・ファミリア」に

行ってみたいんです!

サグラダ・ファミリアとは・・・

スペインのバルセロナにある今も建造中のカタロニアの

建築家アントニ・ガウディの未完成作品です。

「ガウディの死後、もはや忠実にガウディの構想通りとはならない

この建築物の建造を続けるべきかという議論があったが、

職人による伝承や大まかな外観のデッサンなど残された

わずかな資料を元に、時代毎の建築家がガウディの設計構想を

推測するといった形で現在も建設が行われている」

Sagradafamilia-overview.jpg






















難しい話でスミマセンm(__)m

つまりは、ガウディの死後 資料もほとんど無く思想のみが弟子によって受け継がれ

今も”歴史”を刻み続けているのです・・・

これって、自分が初めて聞いた時は「すごすぎる・・・」の思いが頭を駆け巡りました。

今は便利な世の中で、ネットで検索すれば写真がいくらでも出てきます。

だけど、自分の足で現地に行き、自分の目で視て、その場の空気を感じる事でしか

本当の感動って生まれないと思うんですよね^^

今は、お金と時間の都合ですぐには行けませんが、人生の目標のひとつです。


これを読んでるみなさんも、前橋北口写真祭に来場して頂いて、

その場の空気を感じてリラックスして頂ければ幸いと思います。

って、結局写真祭の話になっちゃいましたね(^^ゞ

拍手[0回]

はじめまして、こんばんは★ メンバーのペヤングと申します!よろしくお願いします 写真展まで大詰めになってきました。 なかなか思った通りの写真が撮れず、あたふたしながらも メンバーの方々に色々相談しながら進めております。 昨日は隊長のおうちでお夕飯をいただきながらカメラトークを♪ ポトフにバケットに、食後にはシフォンケーキまで!! ごはんが美味しい季節ですねぇ〜 写真の話より、食べるのに夢中になってしまいましたが(^_^; これからは紅葉も美しい季節になって、 カメラを持って出掛けるのも楽しくなりそうですね!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]