忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはPONです。
今日はメンバー紹介しますね♪

***************************************************************

kohcos.jpg




















Kyokoです。

昔、友だちがうちに遊びに来ると
たまちゃんのパパのようにカメラを片手に出てきては、
写真を撮ろうとするおとんを、どこかうっとおしいと思ってました。
 
留学先で出会った写真学科の友だちに
モデルを頼まれたのをきっかけに、撮ることに興味を持ち始め、
帰国後おとんからNikon FM3Aを譲り受けて写真を撮るようになりました。
 
散歩や旅が好きで、カメラ片手に路地へ入り込み、
すわりこんだり寝ころんだりしながらシャッター押してます。

写真展では観せるということを意識してちゃんと作品にできるかまだ不安ですが
私のリラックスできる瞬間を表現できたらなって思ってます。

拍手[2回]

PR
こんばんわ、Alphaです。

今日は、パラパラ漫画風の写真を撮るきーしサンを紹介します^^

*****************************************************************************************************

はじめまして。
 
きーし と申します。
 
52f99b18.jpg














父が持っていたデジカメ(85万画素)で遊んでいた頃から、
ぬるっと自己流で写真を楽しんできましたが、
今年になって五月に大学時代の仲間とデザインフェスタに出展。
そして今回「前橋北口写真祭 Vol.1 -relax-」に参加と、
徐々に人に自分の作品を見てもらう機会に恵まれ、大変嬉しく思っております。
 
主な被写体は 父の家庭菜園→空(雲)→猫→建物→食べ物→花 と、時間と共にどんどん変わって来ました。
最近はピンポン玉を少しづつ動かしてコマ撮りする、パラパラ漫画を作ったりしています。
 
今回の写真祭テーマは「リラックス」と言う事で、
自分にとってのリラックスとはなんだろうを考えたとき、思いついたのは「雨」でした。
生まれ月が6月だからなのかはわかりませんが、雨が降ると結構気分が落ちつきます。
雨の日にわざわざ傘をさして散歩にでかけたりします。
 
展示は雨から連想されるイメージを、うまいことまとめられたら良いなと思っております。

拍手[1回]

こんばんはPONです。
今日はメンバー紹介しますね♪

***************************************************************

9b839312.jpg

『はじめまして、ウルフと申します。
 
2年前に写真を始めましたが、今では多くの写真仲間もできました。
多くのカメラ愛好家と接することのできるこの機会に、
自分の技術向上と経験のためにこのたび参加させていただきました。
 
使用機材はキャノンEOS kiss X3。
普段は主に風景や愛猫の撮影をしています。
こだわりなどは特になく、普段の撮影では勉強した技術と知識を練習していることが多いです(だから癖のない素直な写真が多いかな)。
 
 
写真歴もまだまだ短く、技術も知識もセンスも半人前な僕ですが、僕らしい『relax』を表現していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。』

***************************************************************


拍手[0回]

こんばんわ!Alphaです^^
本日も写真祭のメンバー紹介をしたいと思います。

****************************************************************************************

はじめまして!
ケナフと申します。

数年前にLOMOのLC-Aというトイカメラを手にした事が僕の写真ライフの始まりでした。
今回の「前橋北口写真祭 Vol.1 -relax-」が初めて参加する写真展になります。


写真以外の趣味はスノーボードで、シーズン中は仕事の合間に
公認インストラクターとして県内のゲレンデで活動しています。
ちなみに写真は7月頭に前橋駅の近くで撮りました。
道を歩く人の視線がちょっとだけ痛かったです。

08af8b81.JPG














スノーボードはダイナミックに見えるスポーツと思われがちですが、
実は凄く繊細なスポーツなんです。
体の重心が数センチずれているだけで、イメージ通りのライディングが出来ずに
上手く滑れなかったり転倒したりします。
写真もにたような所がありまして、ちょっとした設定や角度の違いだけで
出来上がった写真が自分で思っていたイメージと
全然違ってしまう事が結構あるんですよね。

如何に自分のイメージに近づけた表現が出来るか、
というのも共通な気がするんですよね。

もちろん、どちらもまだまだ修行中の身なので自分の思ったようにならず
頭を抱える事が多いです。
でも、その試行錯誤も時にはなかなか楽しいんですよね。


僕の撮った写真は、目の肥えた皆様には少し物足りない写真かもしれません。
でもそこにある写真が僕なりの試行錯誤の結果だと思って見て頂けると嬉しいです!


皆様のご来場を楽しみにしています!

拍手[0回]

以前紹介したcocoaさんが書いたtatsuyaさんの紹介です。



4年前に初めて出会い、あまりのセクシーさに
一目惚れしてしまったtatsuyaさんの撮った写真。

ビビッドな写真から哀愁のあるモノクロ写真まで、
どんな写真であってもそのすべての被写体に
色気を与える力を持っているのがtatsuyaさん!

冷静に物事を分析し、言葉数も少なくてとってもダンディーだけど、
ホントは寂しがり屋さんな一面も持つ彼がリラックスを魅せてくれるそうです。

期待大です♪♪♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]