忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはPONです。
今日は自己紹介をしようと思います!
 
IMG_1227.JPG

写真を始めて3年が経ちました。
もともと絵や写真は好きで興味があったのですが
カメラを始めたのは社会人になってからです^^

写真祭に参加するようになってからはメンバーの方たちと
一緒に撮りに行く機会が増え、撮る楽しさが何倍にもなりました♪
まだまだ知識も技術も知らないことだらけですが、楽しく撮っています

今回の写真祭のテーマが「リラックス」
私なりのサブテーマを「人」に決めました。
じゃあ、「人」がリラックスしているときはどんな時だろう?と、考えてました。
写真を撮っているとき、お風呂に入っているとき、楽しくて笑っているとき、、、
あ、それって、「日常」なんだねと、気づいちゃいました^^*)
今こうしてブログを書いているのもリラックスですね

私、自身もリラックスして、たくさん写真を撮って。
そのなかで良い写真が撮れたらなと思っています。

拍手[0回]

PR
みなさん、こんばんわ
今日のメンバー紹介は、「シネマテークたかさき」との
コラボ企画を担当されている"えあ"さんの紹介です^^

***********************************************************************************************************
"えあ"です。


P6193101.JPG















トイカメラをきっかけに、カメラにはまりました。
HOLGAを始めて、4年。
デジタル一眼始めて、3年半。
最近は、フィルム一眼にも挑戦しています。
 
ゆるゆる、ふわふわした写真が大好きで
そんな写真ばかり撮っています。
 
最近は友人にも
『えあの性格が、写真に出てる』
という、嬉しい(?)言葉を頂きました。
のんびり、ふわふわしてると、よく言われます。
 
風景や花の写真を主に撮っていますが
最近は、猫写真を撮るのも好きです。
そんなこんなで
今回の写真祭では、猫写真を担当させて頂くこととなりました。
 
写真祭用の写真もまだ撮れていませんが…
自分らしく、マイペースに
でも、一生懸命に
せっかく頂いた素敵な機会を楽しみたいと思います。

拍手[1回]

本日紹介する前橋北口写真祭 vol.1の参加メンバーは "cocoa" さんです。

以下の紹介文はわれらが、うっかり隊長に直々に執筆していただきました。

**********************************************************************************************************

2年前に開催されたGPPの写真展に参加し、
「写真で表現することの楽しさ」に目覚め、
今回も隊長の誘いにいち早く手を上げた。

きまぐれ中華製2眼レフカメラ「シーガル」を片手に、
日常の何気ない瞬間を、独特の視点からフィルムに焼き付けていく。


動物にふれあうことを仕事としているためか、
動物を被写体とした写真を撮ることが多い。
リラックスした動物の写真を撮らせれば右に出るものはいないと、
隊長からの信頼も厚い。
…噂によると、犬と会話ができるらしい。

長身美形なモデルタイプ(隊長評)だが、意外にも人に撮られるのは苦手である。

持ち前の面倒見の良さを買われ、写真祭では
ワークショップ・アシスタントリーダーを任命された。

今回、どんな作品を出展するのか、隊長もわくわくしています★

BV2D9751.jpg




















拍手[0回]

今日は写真祭メンバーを紹介します。



はじめまして☆
ちーこと申します。
 
写真を始めて約2年。
デジイチからトイカメラ・トイデジを主に使っています。
 
今回初めて写真展というものに参加させていただきます。
わからないことだらけで、不安もいっぱいありますが、
みなさんと協力して素敵な写真祭にできたらと思っています。
 
小さな枠の中の世界で、自分の色、伝えたいことが少しでも見てくれた人に届くような、
私らしい写真を撮れたら・・・と、日々ファインダーを覗きながら思っています。
といっても、未だに何を撮ろうか定まりません・・・。
ポップな写真も、レトロな写真も、かっこいい写真も大好き。
うーん。
それでもそれは幸せな悩みです。すごく楽しいです。
一生懸命自分と向き合って、納得のいく写真が撮れるように頑張ります!!
 
みなさんよろしくお願いします☆

chiko.jpg














 

拍手[0回]

え~、本日はGPP@前橋北口写真祭に参加する

Web担当以外のメンバー"パンモグ氏"の紹介をします。


************************************************************
RICOHのCX1を購入し写真に目覚め、2010年9月に

NikonのD90を相方に迎える。

GPPに誘われた時は「俺なんかでいいのかなぁ」と言いつつも

顔はニヤニヤするくらい正直。

主な被写体は空や動物、無機質なモノ。

持ち前の正直さをしっかりと活かし、そこに妙技を掛け算することで

ユニークな世界を写し出す。

正直さは人の心にいとも簡単に侵入し、ユニークさが内側を

くすぐることで個人差はあれどちょっとクセになる。

ちなみに彼が一番リラックスする(兼幸せそうな顔をする)時は、

食後である。

彼は今回の写真祭が初参加であるため、紹介文を書いている

ぼく自身も楽しみであります。

62223249.jpeg













拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]