忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはPONです。
今日は自己紹介をしようと思います!
 
IMG_1227.JPG

写真を始めて3年が経ちました。
もともと絵や写真は好きで興味があったのですが
カメラを始めたのは社会人になってからです^^

写真祭に参加するようになってからはメンバーの方たちと
一緒に撮りに行く機会が増え、撮る楽しさが何倍にもなりました♪
まだまだ知識も技術も知らないことだらけですが、楽しく撮っています

今回の写真祭のテーマが「リラックス」
私なりのサブテーマを「人」に決めました。
じゃあ、「人」がリラックスしているときはどんな時だろう?と、考えてました。
写真を撮っているとき、お風呂に入っているとき、楽しくて笑っているとき、、、
あ、それって、「日常」なんだねと、気づいちゃいました^^*)
今こうしてブログを書いているのもリラックスですね

私、自身もリラックスして、たくさん写真を撮って。
そのなかで良い写真が撮れたらなと思っています。

拍手[0回]

PR
こんばんわ、Alphaです^^

タイトルにもあるとおり、写真を撮る時は、天気ってすっごい重要なんですよね~

雨が降ったら、外での写真が撮れないことって多いと思いますし、晴れで天気が良すぎても

被写体に強い影が出来ちゃったりと、なかなか天気や日光の加減って難しいと思うんですよね^^

自分はまだまだ上手に撮れませんが、天気が良すぎて影が強すぎる時はあえて

「ストロボ」を使うのも、ひとつの手段だと思ってます^^

_DSC4872.JPG













_DSC4874.JPG














天気が良くて光がいっぱい有るのにストロボ?って思う方も居るかもしれませんが

人物を逆光で撮ったりするときにも使いますよね?

あんまり、上手に撮れた写真ではありませんが、上がストロボを使わない写真で

下がカメラ内蔵のポップアップストロボを使った写真です。

ストロボ以外は、ほぼ同じ条件で撮影した写真です^^

よく見ると、花びらの陰影が違うのがわかるでしょうか?


ストロボを極めるのも写真撮影の技術には必要だと感じます^^

それにしても、思ったとおりの写真を撮るのって難しいですね^^;

前橋北口写真祭にご来場いただいて、みんなの作品を見比べるのも面白いのでは?と思います^^

拍手[0回]

最近やっとブログの更新に慣れてきたkazです。

先日メンバーの集合写真を撮るためアンシャノワールへ伺いました。

なぜ、集合写真を撮るかというとなんと某カメラ誌にGPPが採り上げられる事になったからです。

(雑誌名は後で告知しますね)

大きなイベントになりそうです。


 111.jpg













拍手[0回]

こんにちは スランプRYOです みなさんの写真ライフはいかがでしょうか? 私は未だ何を撮っていいのか分からないスランプ状態です 今日も9日に行われた会議の様子をお伝えします 今回はワインを片手に熱く語っている方もいました いや〜ワインがよく似合う 今回はweb担当の集まり+α全体の会議でした 場所は前橋の●o●osで行ったんですがさすが都会のファミレスは混んでますね  居酒屋のような賑わいっぷりで難聴の私しにはちと聞き取りにくい面が多々ありました 大切な会議はもっと静な場所を選ばなければを改めてかんじました。 今日は全体で12、3人あつまりました    みなさんどんどん写真が撮れているようで、かなり焦ってきたRYOでした ちょっとテンション下がりぎみのRYOでした。 すみませんなかなかこのブログなれませぬ

拍手[0回]

PONです
今日は19時から前橋のココスで全体ミーティングがあります!
帰ってきてから記事を書きたかったのですが今週は仕事の都合で5時起きなのでミーテイング前に書かせて頂きますね~。

今回のミーティングでまだお会いしたことのないメンバーとも顔合わせができるのでとても楽しみです^^*)
みなさん、素敵なお写真を撮られる方達なので会えると思うとワクワクしちゃいますね
今日は賑やかなミーティングになりそう♪

皆様は「写真祭」に参加する人数をご存知でしょうか?

参加メンバー20人ですよ~^^♪

20通りの個性と感性が楽しめます


また、お話が変わりますが一昨日は七夕でしたね。

IMG_2639.JPG

東北大震の被災地の復興を願う、想いが詰まった短冊もたくさん見かけられますね^^*)
今回の写真祭は東北大震災の被災者支援のため、著名な写真家たちが共同で行っているプロジェクト。
写真家たちの撮った写真をポストカードとし、1枚200円で販売、全ての売り上げを日本赤十字社に寄付するというチャリティーも行っています。

是非、会期の8月20~28日にお越し頂ければと思います^^

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]