忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはPONです♪
以前、私がブログで紹介していた
ワークショップ「お散歩カメラ」の
WEBデザインの画像です!

完成しました~^^



sanpo.jpg


プロカメラマンと一緒にお散歩して

写真を撮るという参加型ワークショップです♪

詳細はコチラをご覧下さい。

募集期限が15日と
定員になり次第締め切らせて頂きますので
お早めにお申し込み下さいね^^)

***********************************************************************

お話が変わりますが
今日はこれから写真祭のミーティングです。

頑張ってきます(^O^)/
 

拍手[3回]

PR
こんばんわ、Alphaです^^

いよいよ、 前橋北口写真祭 vol.1 -rerax- まで残り2週間となりました・・・

あと2週間なんですね・・・

実を言いますと、自分は作品作りがまだ終わってません^^;

あっ、途中までは進んで進んでますよ!

自分は、デジタル一眼で全ての作品を出展しますって事で

デジタル写真の知識について少々語らせて頂きたいと思います。

デジタル写真って、皆さんはどのようにしていますか?

自分は、撮った写真はPCに保存して、後からニマニマ眺めたりするのですが

最初の頃は、自分の目でみたイメージとPCの画面で見るイメージが違って

あれ?って思ったので、いろいろ調べてみました^^;

その結果”PCの画面で写真を見るときは画面の色を正しく合わせる”事が必要だったんですね^^;

TVとかもそうですが、液晶、プラズマ、ブラウン管などの画面は

正しく色・明るさ・コントラスト等を設定してあげる事が必要なんです

最近は見ないかもしれませんが、こんなテストパターンにも意味があったんですね^^;

SMPTE_COLOR_BAR_75.png















・・・でPCの画面設定を正しくすると、きちんとイメージ通りに見ることが出来ました^^

皆さんも、写真を見るPC画面の設定は正しく設定してあげましょう^^



拍手[3回]

kazです。

今日は今回の展示に使用したカメラを紹介します。

前も書きましたが、自分はフィルム派です。

デジカメはデジカメであってカメラじゃないという右寄りな思想もあります。

(誤解が無いように言っておきますが、デジカメも好きです)

一言にフィルムと言っても色々種類があります。

フィルムをかじった事がある方なら色々な種類と聞いたら、

ネガ、ポジ、モノクロームを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし、今回はフィルムフォーマットについて語って見ようと思います。

拍手[7回]




今日は第1回GPP写真展の様子をお伝えします


今のGPPメンバーの中で初回から参加している方が4名います

その中の一人であるRYOがお伝えします


                   下に続く↓↓



拍手[2回]

こんばんわ、Alphaです^^
自分の自己紹介が、まだ書いてませんでしたね^^;

自己紹介って言っても、GPPメンバーの友人に書いていただいた、ありがたい紹介文です^^

************************************************************************************************************

今日は、Alphaさんの紹介を恐縮ながらさせていただきます♪


c1719c96.jpg















二児の父であり、良き旦那様♪。

しかし、カメラを握れば、目つきが変わります。

山へ!川へ!街へ!森へ!
いざ進め→→!!!

どこまで、アクティブなんでしょう
驚愕です(笑)

山に一緒に行ったことがありますが、あの時の、Alphaさんは…

もー僕の知っている。

'Alphaさん'ではありませんでした。

そうです '仙人' でした!
水面の上を波紋ひとつ立てずに歩けるんじゃないか。そーゆーレベルです。

自然と同化しつつ切り取るその世界は、仙人にしか撮れない世界だと思います。

今回の写真祭、仙人がどのような、写真でリラックスを表現するのか、とても楽しみです♪

最後に腰にぶらさげた、水のペットボトル。

あれほど、似合うなんて(涙)

ずるいなぁー。と思います!

それも、仙人スタイルの味ですね!

そして、何より、これからが楽しみだなぁーと思います♪

 

以上、Alphaさん、でした!

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]