忍者ブログ
群馬県のフォトフリークス・ユニット「Gunma Photo People(GPP)」メンバーによるブログです!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はあつかったり寒かったり変な気候が続いていますが体調は崩していませんでしょうか?

スランプRYOです


今日の夜は日中より熱い気がします…

さて、昨日のkazさんの日記」はご覧になられましたか?

とにかくみなさんのより多くな写真達を大大大募集です!!

ちなみにメンバーのみんなは必ず提出しています

今日はスランプなRYOが提出した猫写真をご紹介!












この猫は今年ハワイに行った時の写真で奇抜なお店の外観と猫がいる写真です

ハワイでショッピングを楽しんでいる時にかわいい子猫ちゃんとバッタリはち合わせしました


はっつと目が合った時にピタっと止まったところを思わず撮ってしまいました






これはその後、そこのお店の前で座っている写真なのですが、絶対こちらに意識して

いるのに何度も声をかけても音をたてても知らんぷりしている様子です

なんでわざわざ壁の方を向いているのでしょうか?笑

猫の気ままなところがたまらなく好きです

さてみなさんはどんな場所でどのような猫ちゃんに会っていますか?

どしどし応募して下さい!

お待ちしていま〜す


拍手[2回]

PR
 neko.psd.jpg














GPPでは 8 月 20~28 日に行われる前橋北口写真祭 vol.1 -relax-において、
コラボ企画「Photo meets Cinema」で展示する作品を募集しております。
みなさんの写真で会場を飾ってみませんか?

●応募テーマおよび詳細

  *シネマテークたかさきとのコラボ「猫写真」展示で使用する写真
    ★飼っている猫  ★旅先で出会った猫  ★近所の野良猫
    猫の写真ならなんでもOK!

  *シネマまえばしとのコラボ「旅写真」展示で使用する写真
    旅先で撮った写真であればなんでもOK!
 みなさんの旅の1コマを送ってください♪


●応募方法

応募専用アドレスへ必要事項記載し、写真を添付して送信してください。
 〈宛    先〉:want.photo.gpp@gmail.com 
 〈件    名〉:GPPコラボ展応募「猫写真」 or「旅写真」
 〈添付ファイル〉:JPEG形式  1MB 以上 3M以下

●旅写真の部

  【掲載内容】※展示の際に使用します
       ○撮影者:(本名でもニックネームでもOKです)  
       ○撮影場所:(おおまかな場所で OK です)  
       ○コメント:(何か一言。20 文字程度。エピソードやその写真を撮った時に感じた事など)  
  【応募者情報】※展示には掲載しません   
       ○氏 名:  
       ○メールアドレス:  

●猫写真の部

  【掲載内容】※展示の際に使用します  
       ○撮影者:(本名でもニックネームでもOKです)  
       ○コメント:(何か一言。20 文字程度。猫の名前や特徴や印象など教えて下さい)  
  【応募者情報】※展示には掲載しません   
       ○氏 名:  
       ○メールアドレス:  
 
 ※複数応募する場合は、どのコメントがどの写真なのかを分かるようにして頂けるとありがたいです

●応募期限および展示

〈応募期限〉:2011年8月10日(水)まで
〈展  示〉:応募作品からメンバーが選考し写真展にて展示させていただきます
GPP前橋北口写真祭 vol.1 relax 2011年8月20-28日 @アンシャノワール
 写真祭の詳細はGPP HPにてご確認ください  http://gpp.ninjax.jp/

 
●注意事項
 
・ 写真の画像データは、JPEG形式、「1MB以上3MB未満」にてお送りください。
・ 写真サイズ比率はプリント時にこちらで調整させていただくことがあります。
・ 展示デザイン上、写真の一部を切り取って使用する場合がありますのでご了承ください。
・ 応募写真は展示会場でのみに使用し、その他媒体への使用は行いません。
但し、展示風景としてWebや紙面などでご紹介する場合があります。
・ 写真の肖像権については投稿者にて責任をお持ちくださいませ。
・ 写真の著作権は投稿者に帰属します。こちらで無断に使用することはありません。
・ 展示に使用したプリント写真は返却いたしません。
・ 個人や企業に関わらず広告や宣伝を投稿の目的とされている作品については対象外とさせていただ   きます 

拍手[0回]

こんばんわ、Alphaです^^

さて、今日は7/20ですね~

そうです、写真祭までちょうど1ヶ月になりました・・・

あと、1ヶ月もあると見るのか、もう1ヶ月しかないと見るのかは人それぞれですが

作品を撮り終わった人は、余裕があるでしょうが、

自分は作品全てを撮り終えていないので、ものすごい焦りを感じています^^;

本当に間に合うんだろうか・・・・・・いや、皆さんに迷惑を掛けるわけには・・・

なにが何でも間に合わせます^^;

1c27d007.JPG















そこに加えて、ホームページの全面リニューアル計画中なので忙しさも倍増ですが

なんでこんなに楽しいんだろう?って気持ちが溢れてます^^

コラボ企画で、写真の一般募集のページを作ったり、初めての事で戸惑いも

多くありますが、やっぱり楽しい^^ってことで残り1ヶ月を全力で突っ走ります^^v

拍手[3回]


FxCam_1310867196502.jpg


こんにちはPONです。
もうすぐ写真祭まで1ヵ月を切りますね
写真を撮りに行ったり、展示に使う材料を買いに行ったりと時間が全然足りません!
日が近くなると焦ってきますね~

今日はちょっと私自身の作品の準備をちょこっと紹介します。
展示には蝶々の付箋を使います^^
本物ではないですよー(笑)
蝶もフワフワ、ヒラヒラしているからリラクッスなのかなー?と思っています。
この蝶たちがどうなるか楽しみにしていてください

拍手[0回]

こんばんわ、Alphaです^^

タイトルにもあるとおり、写真を撮る時は、天気ってすっごい重要なんですよね~

雨が降ったら、外での写真が撮れないことって多いと思いますし、晴れで天気が良すぎても

被写体に強い影が出来ちゃったりと、なかなか天気や日光の加減って難しいと思うんですよね^^

自分はまだまだ上手に撮れませんが、天気が良すぎて影が強すぎる時はあえて

「ストロボ」を使うのも、ひとつの手段だと思ってます^^

_DSC4872.JPG













_DSC4874.JPG














天気が良くて光がいっぱい有るのにストロボ?って思う方も居るかもしれませんが

人物を逆光で撮ったりするときにも使いますよね?

あんまり、上手に撮れた写真ではありませんが、上がストロボを使わない写真で

下がカメラ内蔵のポップアップストロボを使った写真です。

ストロボ以外は、ほぼ同じ条件で撮影した写真です^^

よく見ると、花びらの陰影が違うのがわかるでしょうか?


ストロボを極めるのも写真撮影の技術には必要だと感じます^^

それにしても、思ったとおりの写真を撮るのって難しいですね^^;

前橋北口写真祭にご来場いただいて、みんなの作品を見比べるのも面白いのでは?と思います^^

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリック宜しくお願いします!
最新コメント
[08/12 よしこ]
[04/18 kv492]
[11/01 Jinneri]
[10/30 rororo]
[10/30 rororo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"さや" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]